侍ジャパンのTシャツの背中に「たっちゃん」と書いているのは何故ですか?

侍ジャパンのTシャツの背中に「たっちゃん」と書いているのは何故ですか?

「たっちゃん」は、侍ジャパンのエースである、田中将大選手の愛称です。田中選手は、2013年の第3回WBCでMVPを獲得するなど、侍ジャパンの勝利に大きく貢献しています。そのため、侍ジャパンの選手たちが田中選手に敬意を表して、背中に「たっちゃん」と書いたTシャツを着用しているのです。このように、侍ジャパンはチーム内での結束を強め、選手たちの個性や力を最大限に発揮するために、様々な形でチームの統一感を高めています。

  • URLをコピーしました!
目次