ジブリ作品の名言を教えてください!

ジブリ作品の名言を教えてください!

ジブリ作品にはたくさんの名言がありますが、以下に代表的なものをいくつか紹介します。

「人生は荒波のようなものだ。だからこそ、揺られたら揺られるほど生きている実感がある。」(『海がきこえる』)

「過去は変えられない。未来はまだだ。だから、今を生きろ。」(『借りぐらしのアリエッティ』)

「夢とは、ときに人を救う力を持っている。」(『天空の城ラピュタ』)

「今が楽しければ、それでいいじゃないか。」(『となりのトトロ』)

「戦争は人を不幸にする。平和こそが幸福だ。」(『火垂るの墓』)

「どんなに絶望的な状況でも、諦めなければ希望がある。」(『風立ちぬ』)

「君は誰かの役に立って生きているんだよ。」(『千と千尋の神隠し』)

「好きなことをやって生きていると、いつか自分の仕事が人の役に立っていると気づく。」(『かぐや姫の物語』)

以上が、ジブリ作品の名言の一例です。

  • URLをコピーしました!
目次